2ntブログ

今日は奮発しました


桃のショートケーキ。買った中で一番高かく、果物が充実していました。

今日は親の誕生日でしたので、お祝いにデパ地下で家族全員にケーキを買ってきました。
夕方に行ったので種類も減っていましたが、ぐるりと回り全体的に値段が高くなっていた気がしました。
その中で値段や種類で一番いいところを探し、桃のショートケーキ、マンゴゼリーやチーズケーキ、イチゴのモンブラン、葡萄のゼリーを買って帰りました。
Date: 2008.08.31 Category: デザート  Comments (0) Trackbacks (0)

金欲節約、禁欲節約!!


ゲーマーズ限定テレカらしいので買ってきました。まあ、正確にはコミケ前に買っていましたけどね。テレカとかカード類はスリーブが光で反射するので、なかなか撮るのが難しい。
今日、ゲーマーズに行きましたが売り切れと貼っていなかったので、まだあるかと・・・。

ゆかりんの新曲「バンビーノ・バンビーナ」発売中!!
結局、ラジオ「いたずら黒うさぎ」のテーマ曲なので買ってきました。

ロッテシェイキー、今だけ100円!
種類はバニラ、イチゴミルク、マンゴ、ガーナチョコの4種類。
今回はイチゴミルクを飲んでみましたが、見事にイチゴとミルクがミックスして美味しかったです
♪期間は9月4日まで。是非、皆さんもどうですか?


Date: 2008.08.27 Category: カード  Comments (0) Trackbacks (0)

応募者全員サービスを見逃すな!!


DVD「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の応募者全員サービスで貰ったIDカード入れ。犯罪者カードが入っているらしいとか。あとDVDはまだ一度も見てないんだよな。「リリカルマジカル5」に応募し終わったら見ようと思います。

今月末までに「魔法少女リリカルなのはStrikerS」BOXバーコードキャンペーンが締め切りなので、本日応募しました。応募者全員にプロモーションカードが9種類セットが貰えるよ!まあ、この時点でギリギリですがね。

あとアニメ「D.C.Ⅱ」&「D.C.ⅡS.S.」のTRADINGCARDの応募券を送りました。「描き下ろし非売品カード」が気になったので、今回は早めに応募しました。さて、どんなのが送られてくるのか楽しみです♪
Date: 2008.08.26 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

メモリーズオフ6、発売おめでとう!!

今日はアキバのメディアランドで予約していたメモリーズオフ6~T-wave~を取りに行きました。
発売記念イベントの参加券が先着順で貰えたのですが、遅く出発したので手に入らなかったです。始発で行けば良かったと今更後悔。日曜日に発売記念イベントだったので、バイトを休みにしてもらいましたが・・・空いてしまった。ホームページを作り直すかフォトショップで絵を塗るか、または次のイベントの準備でもするか。
メモオフ6を買ったのはいいが、プレステ2がないからまだやれそうにないな。


画像アップが遅くなってしまいました。こちらがメディアランド特典テレカ。クロエェ~待っていてね!!


今日のバイトで19時頃に雷が落ち、まさかの停電。お店全体が真っ暗になり、レジを打つのが大変でした(汗)。すぐに復旧し、気がついたら雨も止んでいて帰りは濡れずに帰れました。電車は予想していた通り遅れていました。バイト中での初めての経験でした。
Date: 2008.08.21 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

そろそろ買い変えるべきかな・・・


名前:純生クリームどら焼き
買った場所:シャトレーゼ
味:中に小豆と生クリームが入っています
評価:うまい
感想:普通のどら焼きにない生クリームがポイント。個人的に和菓子には牛乳かな

現在のパソコンの状態は・・・
パソコンのOSを入れなおしてからサウンドデバイスのエラーやもう一台ハードディスクを追加しようにも表示されないと問題が続き、6年もこのパソコンを使っていればもう新しいのに変えた方がいいかな、と思いました。
お金が無くまだ変えませんが、取り敢えず、音が出ないのが痛い(泣)。どうやって直したっけな?
Date: 2008.08.20 Category: デザート  Comments (0) Trackbacks (0)

コミケ74のお気に入り戦利品&好きなサークルさん特集

夏コミでの騎衣の「お気に入り戦利品&好きなサークルさん」を紹介致します。前日からチェックをして、途中アクシデントもありましたが無事買えました。それでは、どうぞ!!

サークル「ねじまきこうげん」さん
今回、偽壁のところに配置されていました。おお!!今回はD.C.Ⅱのコピー本でした。早めに行かないと無くなると思い最初に行きました。

サークル「BRIEST」さん
いつものなのはのイラスト本です。今回はナンバーズがメインでした。こんな風にイラスト本が描けるようになりたいです。

サークル「赤道仲間」さん
エロアニメ「学園2エピソード2」の原画集。これはコミケでしか手に入らないので、買う価値ありです!!原画、懐かしいなぁ。

サークル「サイクロン」さん
結構長く並んでいました。目的はなのはのコピー本だけでしたが、長く並んでいたので折角だから新刊も買うことに決めました。

サークル「kurousagi」さん
偶然通った時に寄ったサークルさん。後日、分かったのですが、D.C.Ⅱの「音姫」の原画さんだったのですね!!ビックリしました!!だから似ていたのか。


以上、騎衣の「お気に入り戦利品&好きなサークルさん」の紹介でした。それでは、またどこかでお会いしましょう。See you again!!
Date: 2008.08.19 Category: イベント  Comments (0) Trackbacks (0)

コミケに参加されました皆さん、お疲れ様でした

3日目の夏コミのみ行きました騎衣です。

4時半頃―――
前日、友達の家から始発でビックサイトへ行きました。

6時前―――
ゆりかもめの始発がいつもより30分くらい早かったです。コミケの日の朝は結構貴重なんだよな。

6時半過ぎ―――
ビックサイトを真正面から見える位置に並ぶ。絶景かな、絶景かな。

8時半頃―――
雲行きが悪く、チラほらと小降り程度ですが雨が降り出す。

9時半過ぎ―――
自分の所の列が動き出す。長い階段の前で10時になり、コミケ3日目が開催する。ちょっと拍手するのが遅れたな。

10時半前―――
やっとビックサイトに入れました。いつもより若干遅く入った感じがしました。気のせいかな?
前日に買いに行くルートを決めていたので、その通りに回りました。
最初は東館「3」を20分で回り、その後は東館「4」「5」に行きました。

12時過ぎ―――
行きたかったサークルをすべて制覇!!回り終わったので友達に連絡するも繋がらず。

12時半―――
西館の「企業ブース」にダメもとで行ってみました。エレベーターが一部止まっていたので企業、コスプレブースが混雑していましたが、15分くらいで着きました。目的は萌人/S・O・F・Tで「D.C.ⅡS.S.」のテレカを買うことでした。もう売れ切れだと思っていましたが、無事手に入って良かったです♪

13時頃―――
東館に戻ってきました。友達と再会してサークル申込書を買った後、一緒にぐるぐる回りました。14時半頃まで東館「4」「5」を回り、東館「1」「2」を15時半くらいまで回っていました。

15時半頃―――
ビックサイトを出て、国際展示場に向かいました。外は小雨で傘を差さなくても大丈夫でした。今回のコミケはいつもより長くいました。

17時半過ぎ―――
どこにも寄らずに、そのまま帰宅。今日は涼しく一日が過ごせました。

-完-
Date: 2008.08.18 Category: イベント  Comments (0) Trackbacks (0)

コミケ開催中、しかし・・・

3日目のコミケに遊びにいきます。今回は持ち物チェックがあるみたいで会場に入るのが遅くなりそう。事件やオリンピックなどあったので事件が起こらないようの対策ですからね。
行くサークルも決まりましたのであとは地図にチェックするだけです。
今回はサークル参加ができませんでしたが、次回の冬コミに申し込みをしようと思います。
今頃、一箇所行きたい企業ブースがありました、

時間を遡り、一昨日(木)、サークルチェックをしていたらパソコンが可笑しくなりました。パソコンを起動しデスクトップが表示された瞬間にまた再起動。これが無限に繰り返す、終わりがない無限ループってやつ。
昨日(金)、新しいハードディスクを買いXPをインストール、のちに事件発生。インストールされたのがホームページのデータが入ったハードディスク、凹。ホームページのデータ以外は別にいいのですが・・・
無限ループするハードディスクは外付けカバーでなんとかデータ回収ができました。前にウイルスに食らい悪魔の言葉「ハードディスクエラー」よりは今回の方が軽かったです。また一からデータをインストールしないといけないのが憂鬱。
Date: 2008.08.16 Category: イベント  Comments (0) Trackbacks (0)

シャッス!!


本日、メガミマガジンの応募者全員サービスの表紙テレカが届きました。複数のキャラの場合、構図を考えるのは難しいよなぁ。


親が横浜で買ってきたお土産。夏は水羊羹が合うよね♪

今日の「スマギャン」は美里さんが喉の調子が悪く欠席でした。その代理にゆかりんが来ました!!いつもの奈々さんの身体を張った企画はなく、七色メールスペシャ乱Qとゆかりんの新曲CD情報のゆったり放送でした。

CD情報~
タイトル「バンビーノ・バンビーナ
歌「田村ゆかり」
ラジオ「いたずら黒うさぎ」のOP&EDなので買おうかな?
8月27日(水)発売!!

タイトル「未定」
歌「水樹奈々」
アニメロミックスTVCMとアニメ「ロザリオとバンパイアCAPU2」のOP&EDが入っています。OP「DISCOTHEQUE」のみ発表されています。
10月1日(水)発売!!
Date: 2008.08.07 Category: カード  Comments (0) Trackbacks (0)

イベント決定!!

我が同人サークル「The Seven Cardinal Sins」の次のイベント出展が決まりました!!
イベント名は「サンシャインクリエイション41
日時は「10月5日(日)」
場所は「Dホールのソ10b」です。内容は・・・まだなのでがんばります!!

最後のアニメ「D.C.Ⅱ」&「D.C.ⅡS.S.」のTRADINGCARDの美夏パックを買いました。あとは応募券を送るだけ!!
Date: 2008.08.04 Category: イベント  Comments (0) Trackbacks (0)

夢に向かってがんばります!!


メモオフ展示会に行ってきましたよ。本当は開催日に行こうと思っていたのですがバイトが入っていて行けませんでした。展示会は今回のメモオフで3回目です。最初はSoul Link、2回目はメモオフ、そして今回です。ゲームの展示会はあっても絵師さんの展示会はまだ行ったことないんだよな。時間があれば行ってみたいな・・・
ポスターや雑誌に受付でオリジナルノベルティをプレゼントと書いてありましたが、貰えたのは「いのりさんのスティックポスター」でした。メモオフではいのりさん大好きなので心の中でガッツポーズ!!
さてさてメインの展示物は・・・前回の展示会の時は線画と版画が展示されていましたが、今回は版画が9枚か10枚だけでした。(個人的には線画の方が見たかったなぁ。)版画は一枚一枚手塗りなのでCGでは出ない味があって楽しめました。専門学校を卒業後、手塗り作業はやっていなかったので懐かしい思いになりました。自分の作品を残す仕事に就きたいと高校時代に思い、そして今も就けたらいいなと思います。
Date: 2008.08.03 Category: イベント  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

騎衣

Author:騎衣
趣味はアニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム
ジャンルは学園恋愛モノとファンタジー世界が好きです♪

いろいろな絵(成年向けも)を描いていきたいです。


連絡先
Mail:holy_aim77s@yahoo.co.jp

「成年向け」の内容がありますので未成年の方は注意して下さい!
このHPの文章・画像の無断使用は禁止です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ