2ntブログ

感情のままに

[今日のイラスト]

遠坂さんは映画を見て描こうと思った

今週の火曜日くらいから口の周りにヘルペスができてしまい、昨日になったが病院で塗り薬を貰ってきました。たまに痒かったりするから早く治ってほしいよ。
Date: 2010.01.29 Category: イラスト  Comments (0) Trackbacks (0)

全力全開!!

念願の劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOIVE 1st」を見てきました。映画館は横浜駅からだと少し離れてたけど今回は迷わず着けました。
平日とあってそれほど込んでなくって良かったです。

チケット購入後、時間があったのでゲーマーズに行きました。タイナカサチさんの「Voice~辿りつく場所」とゆかりんの「My wish My love」を聞いて良かったので買ってきました。
両方とも映画の最後で流れるのでシットリします。

それでも1時間くらい時間があったのでカラオケに行こうかと思いましたが、体調を崩してしまいその辺りで時間潰しをしてました。開演時間が迫ってきたので映画館に行き、座席は中央の真ん中の席で映画が見やすかったです。
本編は、TV版でなのはが初めて魔法と出会うところだけ見逃していたので、劇場版で見れて良かったです。初めて見る人にも分かりやすいように作られていました。
バトルシーンは激しい魔法バトルで、個人的に海上での「なのはvsフェイト」戦のところで、なのはのスターライトブレイカーのシーンが好きでした。
良いところで奈々さんの「Don’t be long」が流れ戦いを盛り上げてくれました。全なのはシリーズはいつもラストバトルで流れるから好きです。てっきり「PHANTOM MINDS」は最初に流れると思いましたがスタッフロールのところで流れビックリしました。
一番印象的なシーンはラストでなのはがフェイトともう一度会えて、フェイトがなのはの名前を呼んでやっと友達になれたところです。でも少しの間だけど離れてしまう2人にジーンとなって少し涙目になりました。映画でここまでジーンと来るのは初めてでした。
次の「A’s」もいつか劇場化になりますように。


パンフレットの内容は充実しているなの♪
Date: 2010.01.26 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

無限の剣製

午前中に用事が終わり、川崎で映画を見に行きました。到着した時には見たかった映画が込んでいたので、昨日見れなかった映画、「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」にしました。しかし、俺のスキル「方向音痴」が発動し、辿り着くまでに時間がかかってしまいましたw
座席は前の方になったけどまだ真ん中の席がありました。これで見れなかったら正直キツかった。

時間が出来たのでその辺をぶらぶらしていたらマッサージ屋があったので入ってみました。2年半くらい前から体の歪みができ左肩が痛い日々なので、終わった時には肩が楽になりました。
販売グッツで無駄使いだと知りつつ、メタルマスコットコレクションを買ってみたら欲しかったモノが当たりました♪嬉しッス!


英雄王、これは貯蔵されているか?

映画館に戻ってきたら丁度いい時間でした。座席もいい場所で開演までのんびりしてました。
本編は自分はゲームをやったことがあるので楽しめました。やったことない人は話しの流れが分かりにくいかも。あと所々端折ってたシーンもあったけど、そこは映画なので仕方ないと思いました。
そして、ニーソックス最高!!
凛でニーソックス好きに覚醒したので、また見れて良かったです♪後半の魔力結合もドキドキしました。
本編が終わり、最後のスタッフロールの時に知っている人が出てきて喜びましたけど、なぜだが、焦り?後悔?を感じました。
演出はほとんど止めがなかったような?戦闘シーンも全部動いていて、特にこのシナリオのメイン「士郎VSアーチャ」が素晴しく良かったです。
タイナカサチさんの主題歌も良かったので今度買ってこようかと思いました。
自分はこのシナリオが一番好きで劇場化になって良かったです。次の「Heavens Feel」はやらないよな。


見たかった映画だけど諦め、折角だから、販売グッツだけ買ってきましたw
Date: 2010.01.24 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

まさか!!

今日は専門学校の友達(ペンネームある?)と新宿で映画を見ようとしたが・・・結果は見れませんでしたw
朝11時、映画館に着いた頃には「指定席あり」は19時上映からでした!!
自分は次の日、朝から大事な用事があって19時上映は無理なので今回は諦めました。友達は見たと思います、見たよね?もう少し早く行っておけば良かったなぁ。

チケット購入後は友達とマックでお昼を食べました。新商品のテキサスバーガーを頼みましたが高い・・・けれどボリュームがあってタレが美味しかった。満足、満足♪

昼食後は2時間だけカラオケに行ってきました。
歌った曲はガンダムのメインで歌い、奈々さんの曲を少しと生徒会の一存、ダ・カーポⅡを歌ってきました。
もう「PHANTOM MINDS」が入っていたので歌いってみましたが難しいわw
この曲は好きなので歌えるようになりたいなぁ。
途中、友達のイラストを見せてもらい「俺も頑張るぞ!」と思いました。その後、14時半頃に解散しました。

さて、明日は早いのでこれで寝ます。おやすみ~



折角だから販売グッツだけ買ってきましたw

Date: 2010.01.23 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

ある日の出来事


タイトル「澄み切った晴天の青空

今日は新しいショルダーバックを買いに横浜に行ってきました。
横浜には10時半頃に着き、マルイのメンズショップでカッコイイショルダーバックを買いました。ユニクロは一人でも入れますが、メンズショップは未だに一人では来れない所ですねw
カバンを購入後、休日のお昼は込むので少し早めの昼食を取ることにしました。久しぶりにパスタを食べたかったので地下街のレストランに入りました。店内は可愛いらしい内装で女性のお客さんが多く、男性一人は恥ずかしいかもと思いました。
昼食後、買い物をすべて終えてからビルの屋上に行きました。屋上は子供連れの家族が多く、空は雲が一つも無く真っ青でした。ベンチに座り、のんびりジュースを飲みながら遠くの方のビルを見ました・・・
その時、「あのビルの消失点どこだろう?」とパースの事を考えました。周りの建物を見渡し、こんな絶好の風景はなかなか無いんじゃないと思い写真を何枚か撮ってきました。残念な事は「もう少し建物が見えたらよかったな」って所です。まぁ、癒されましたけどねw
今日はいい買い物と資料が手に入って良かったです♪
Date: 2010.01.17 Category: その他  Comments (0) Trackbacks (0)

その名も「黒い稲妻」!!


ラジオで知ったお菓子、その名も「ブラックサンダー」!!

よく「ココアクッキークランチ味」を見かけるのですが、今回初めて『ちびサンダーの「ホワイトチョコ味」』を見つけたので買ってみました。安くて食べやすいので、また機会があったら食べてみたいです。

ラジオ「神谷浩史・小野大輔のDear Girl ~Stories~
放送時間は毎週土曜日深夜25時から文化放送で放送中♪
このラジオで知りましたw
Date: 2010.01.16 Category: デザート  Comments (0) Trackbacks (0)

ー序章ー そして、STRONG WORLDへ


『騎衣は幻の「ONE PIECE 零巻」を手に入れました』

先月は一人で劇場版「仮面ライダーディケイド&W」を見ましたが、今回はバイト仲間と映画「ワンピース STRONG WORLD」を見に行ってきました。開演前にカフェでmixiアプリの「おみせやさん」をギリギリまで遊んでました。ホールに着いた時にはすでに真っ暗で指定席まで行くのに大変でした(笑)

始まってすぐにルフィー海賊団のいつものつっこみ所万歳のカットがあり面白かったです。
中盤は今回の敵「金獅子のシキ」の攻撃でルフィー海賊団は手も足も出ず完敗。
今回の悪役キャラはナミを奪うため「仲間」を人質にしたり、「故郷」を破壊しようとしたり脅し行為に感動しました。悪役はこのくらいの行動がいいと思いました。
終盤はシキの手に落ちたナミをルフィー海賊j団は極道のように乗り込み、ラストは「ルフィーvsシキ」の熱いバトルを見れて満足しました。

開演後はガストに行き、mixiアプリの「おみせやさん」の続きとDSのネット対戦(今日、初めてネット対戦ができることを知りました。ビックリです!!)を少しばかり遊んでから解散しました。
映画「ワンピース」は機会があれば見たかった作品なので誘ってくれたバイト仲間に感謝です。ありがとぉー
Date: 2010.01.15 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

これがキーアイテムだぁ!!


点灯管、2つ入りで110円でした(安っ)

7年半、使っていたライトボックスが点いたり消えたりしたので確認したところ、点灯管が真っ黒になっていたので買ってきました。無事点く様になったので良かったです。


(そして、ここからが本日のメインです!)
奈々さんの21stシングル「PHANTOM MINDS」を買ってきました。今回は映画の雰囲気にあっていそうでカッコよくって好きです。映画の挿入曲「Don’t be long」も入っていて嬉しさ2倍です。
もちろん、23日は劇場版「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」を見に行ってきます。そのあとは劇場版「Fate/stay night -UNLIMITED BLADE WORKS-」も見ようかなw

あとは今月号のコンプティークでビックリした記事がありました。
なんと『「ダ・カーポⅢ」が製作決定』と発表されていました。Ⅱしかやったことがないが今度はどんなキャラクターが出るんだろう?まだまだ続くダ・カーポを要チェックや!!
Date: 2010.01.12 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

ほんの少しリニューアル

今までフリーソフトでnvuを使っていたが、新しくalphaEDITを使ってみました。ほとんど前回と変わらないけどね<w
さて、http://www.geocities.jp/holy_aim77/のgalleryに画像を載せてみたが見れるかな?
Date: 2010.01.09 Category: その他  Comments (0) Trackbacks (0)

A Happy New Year

明けましておめでとうございます、騎衣です。

まずは昨日のコミケのことから。
昨日はコミケに来られた方、お疲れ様でした。
マンガはネームでコケました。思ったことを伝えるのが苦手な者で考えてネームを作ってみたが失敗に終わり、結局はいつものイラスト本になってしまいました。予定していたイラストも全部は間に合わず無念です。いずれどこかで載せたいと思ってます。友達にも迷惑を掛けて本当にダメダメでした。唯一、表紙にはまずまずのできで良かったです。
次回はリリマジに参加する予定なのでがんばって行きたいと思います。


今回の本です。次回もイラスト本になるんだろうなぁ

その後、バイトが深夜に入っていて朝方に終わり、今に至ります。もうヘトヘトです・・・
今年の目標は去年の失敗をしないように行動をしたいと思います。
善い年になりますように。
Date: 2010.01.01 Category: イラスト  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

騎衣

Author:騎衣
趣味はアニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム
ジャンルは学園恋愛モノとファンタジー世界が好きです♪

いろいろな絵(成年向けも)を描いていきたいです。


連絡先
Mail:holy_aim77s@yahoo.co.jp

「成年向け」の内容がありますので未成年の方は注意して下さい!
このHPの文章・画像の無断使用は禁止です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ