2ntブログ

全力全開!!

念願の劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOIVE 1st」を見てきました。映画館は横浜駅からだと少し離れてたけど今回は迷わず着けました。
平日とあってそれほど込んでなくって良かったです。

チケット購入後、時間があったのでゲーマーズに行きました。タイナカサチさんの「Voice~辿りつく場所」とゆかりんの「My wish My love」を聞いて良かったので買ってきました。
両方とも映画の最後で流れるのでシットリします。

それでも1時間くらい時間があったのでカラオケに行こうかと思いましたが、体調を崩してしまいその辺りで時間潰しをしてました。開演時間が迫ってきたので映画館に行き、座席は中央の真ん中の席で映画が見やすかったです。
本編は、TV版でなのはが初めて魔法と出会うところだけ見逃していたので、劇場版で見れて良かったです。初めて見る人にも分かりやすいように作られていました。
バトルシーンは激しい魔法バトルで、個人的に海上での「なのはvsフェイト」戦のところで、なのはのスターライトブレイカーのシーンが好きでした。
良いところで奈々さんの「Don’t be long」が流れ戦いを盛り上げてくれました。全なのはシリーズはいつもラストバトルで流れるから好きです。てっきり「PHANTOM MINDS」は最初に流れると思いましたがスタッフロールのところで流れビックリしました。
一番印象的なシーンはラストでなのはがフェイトともう一度会えて、フェイトがなのはの名前を呼んでやっと友達になれたところです。でも少しの間だけど離れてしまう2人にジーンとなって少し涙目になりました。映画でここまでジーンと来るのは初めてでした。
次の「A’s」もいつか劇場化になりますように。


パンフレットの内容は充実しているなの♪
Date: 2010.01.26 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

騎衣

Author:騎衣
趣味はアニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム
ジャンルは学園恋愛モノとファンタジー世界が好きです♪

いろいろな絵(成年向けも)を描いていきたいです。


連絡先
Mail:holy_aim77s@yahoo.co.jp

「成年向け」の内容がありますので未成年の方は注意して下さい!
このHPの文章・画像の無断使用は禁止です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ