2ntブログ

D.C.ⅡS.S. 第8話

第8話「さくらんぼとお兄ちゃん」
―――ストーリー―――
・毎回さくらさんの声のみだったが、今回はさくらさんと義之が桜の木の根元で出会う所から始まる
・さくらさんが枯れない桜の願いを調整していた
・義之が由夢とお別れする夢をみる
・由夢が義之を起こしにくる
・由夢はすっかり機嫌がよくなっている
・現場にさくらさんを見てから、ずっと気になっている音姉
・義之、由夢と二人っきりでお茶をする
・そこで昨日のことを誤り、買ったプレゼントを由夢に渡す
・笑顔で受け取る由夢
・久しぶりに学園長室に寄るさくらさん
・そこで悪い願いに気が付き現場へ
・事故になる前に止めることができたが、そこで義之と由夢がいたことに愕然とする
・枯れない桜のところで音姉と出会うさくらさん
・今まで初音島で起きていた事故は枯れない桜のせい
・システムが不完全で今まではさくらさんがコントロールしていたが、それが抑えることができなくなってきた
・そして、桜を枯らしたら義之が消えることを音姉に伝える
・夕食は一家団欒で鍋
・由夢は相変わらず料理が苦手
・さくらさんは楽しい雰囲気に笑い出す
・音姉に元気がないことに気が付く由夢
・音姉はさくらさんの言葉を思い出す
・義之は枯れない桜の願いで生まれた
・解決する方法は枯れない桜と一緒になり中から制御すること
・これはさくらさんにしかコントロールできない
・義之宛の手紙を書き、玄関で義之と会うさくらさん
・義之に謝りながら抱きつき充電する
・義之から離れ、元気な笑顔で出かけるさくらさん
・純一おじいちゃんに髪を切ってもらうさくらさん
・久しぶりの純一の口癖の「かったるい」が出る
・この時、悲しい挿入曲が流れる
・髪を切ってもらい枯れない桜に行くさくらさん
・枯れない桜に今までの感謝をし、さくらさんは桜といっしょになる魔法を使う

次回「壊れゆく春」

挿入曲「桜舞い散る心の中へ」
歌「CooRie」

今回、さくらさんの願いと義之の真実が分かりました。
EDがゆったりした曲で楽しい思い出の写真ばかり流れるので、より悲しい感じになりました。
Date: 2008.05.25 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

騎衣

Author:騎衣
趣味はアニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム
ジャンルは学園恋愛モノとファンタジー世界が好きです♪

いろいろな絵(成年向けも)を描いていきたいです。


連絡先
Mail:holy_aim77s@yahoo.co.jp

「成年向け」の内容がありますので未成年の方は注意して下さい!
このHPの文章・画像の無断使用は禁止です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ