2ntブログ

果て無き未来への出航


「そして、これも覚えておけよ!宇宙の怖さ、一人の人間の弱さ・・・、そして、生命の大切さ、をな!!」

2週間かけて「スーパーロボット大戦W」をクリアしました!
ストーリーは全55話で2部構成になっていて、途中仲間がバラバラになるけど新しい仲間が増え、また集結して戦うのが楽しかったです。

今回、精神コマンドを使える数が多かったので使える限り「応援」「祝福」を使ってました。
おかげでラストは主人公「カズマ」のレベルは70を越え、主人公機の武器フル改造ができましたw



「エクサノヴァシュート・オーバー!!!」

物語が進み、ヴァルホークがヴァルストーム、アルムストラ、アムルアルクスと合体して「ヴァルザガード」へ!!
かっけぇぇぇ!!!
燃えるぅぅぅ!!!
熱いぜぇぇぇ!!!
すべての攻撃にエネルギーがかかるけど、そこは強化パーツでカバーしました。
各作品のBGMも良かったけど、バンプレストオリジナルBGMは特に好きでした♪

苦戦したストーリーは52話「沈んだ太陽」です。
雑魚キャラを倒した後、アプリカントがマップ兵器を使ってきて何機か喰らい困りましたw


「アエテルヌム・ルーメン!!!」

ラスボス「インファレンス」は二回連続の戦いでした!
銀の機体「スキエンティア」の時、周りの雑魚キャラに装甲、移動、攻撃ダウンの状態異常にかかりながらもなんとか3ターン以内に倒せました。
次の金の機体「サピエンティア」はHPが300000に増えましたが、その時には全機体の気力が130以上になり最大攻撃を繰り出しこちらも3ターンで倒せました。
スパロボAのラストは10ターン以内にラスボスを倒さないといけなく気力を上げるのが大変で、尚且つ、ラスボスの特殊能力に体力回復付きがあり難しかったのですが、今回はそこまで難しく感じなく倒せました♪

2週目は少しストーリーが変わるみたいなので機会があったらやってみたいです。
Date: 2010.11.13 Category: ゲーム  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

騎衣

Author:騎衣
趣味はアニメ、マンガ、ラノベ、ゲーム
ジャンルは学園恋愛モノとファンタジー世界が好きです♪

いろいろな絵(成年向けも)を描いていきたいです。


連絡先
Mail:holy_aim77s@yahoo.co.jp

「成年向け」の内容がありますので未成年の方は注意して下さい!
このHPの文章・画像の無断使用は禁止です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ